人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 25日

タカの渡り

各地でタカの渡りを観察されている方も多いことでしょう。

肉眼では全く見えないような遠くや高い所を飛んでるタカを
双眼鏡などで判別して名前、性別、幼鳥などのタイプ別に
数える能力はすごい、と感心するばかりです。

素早く判別できるようになりたいですが、滅多に出会わないタカでは
特徴をなかなか覚えられません。

上昇気流に乗って、高く舞い上がってから、流れて行きました。

ハチクマ
タカの渡り_d0073779_21305281.jpg

タカの渡り_d0073779_21324843.jpg

タカの渡り_d0073779_2133471.jpg

タカの渡り_d0073779_21343099.jpg


by yachotori | 2008-09-25 21:35 | 山野 | Comments(2)
Commented by nk-yoshi at 2008-09-25 22:29
優しい光を受けているように感じますが、朝でしょうか。こんな羽がしっかり見えるとは!
Commented by yachotori at 2008-09-25 22:50
> nk-yoshi さん
昼から夕方の間に撮りました。近くではないので、大きくトリミングしています。
いろいろと試してはいるのですが、ピント合わせに苦労しています。
上二枚がデジスコ、下二枚がデジ眼で撮ったものです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 野鳥の森      カケス >>