人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 12日

ツバメチドリ

日中の暑さに耐えてるように、口を開いてじっとしています。

ツバメチドリ_d0073779_23262292.jpg


ツバメチドリ_d0073779_23272689.jpg


ツバメチドリ_d0073779_23275832.jpg


ツバメチドリ_d0073779_2329237.jpg


ツバメチドリ_d0073779_23293289.jpg


by yachotori | 2008-09-12 23:30 | 水辺 | Comments(2)
Commented by simanami04 at 2008-09-12 23:49
こんばんわ。
ツバメチドリは人様のブログで拝見しましたが、飛んでいるツバメチドリは
初めて見せていただきました。
口を開けているのは可愛いですね。
首の模様も、パッチリオメメも可愛いです。
でもツバメかチドリかどっちかにして欲しいですね。(笑)
Commented by yachotori at 2008-09-13 07:05
> simanami04 さん
じっとしてることが多いんですが、餌も捕りに行かねばならないでしょうから、
時々こうして飛んでくれます。飛び立ってもまたここへ戻ってきてましたので、
何度も撮るチャンスがありました。
尻尾が二つに分かれてる所がツバメで、目はチドリの感じでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード


<< ノビタキ      タカブシギ >>