人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 05日

コチドリ幼鳥

小さなコチドリをよく見かけますが、幼鳥は何とも可愛いです。
コチドリ幼鳥_d0073779_2028585.jpg

コチドリ幼鳥_d0073779_2029447.jpg


オニヤンマではなく、ウチワヤンマでした。
コチドリ幼鳥_d0073779_2294127.jpg


by yachotori | 2008-09-05 20:31 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2008-09-05 22:11
コチドリ目がまん丸で可愛いです。水中の餌をめがけて飛び込んで来る
ものとばかり思っていましたが、このような所にも居るのですね。干潟が
大きいときに狙っていけば逢えそうですね。
赤いセンニチコウに虎模様のトンボはオニヤンマ? 尾が立派です。
Commented by simanami04 at 2008-09-06 20:29
こんばんわ。
コチドリ、私も一度だけ会いました。
海に居るものと思っていましたら、意外と近くの川に居ました。
アイリングがまだはっきりしていないのが幼鳥なんでしょうか。
目と首飾りが可愛いですね。
Commented by yachotori at 2008-09-06 22:51
> nk-yoshi さん
川や田圃などでよく見られると思います。
干潟の方はよく分かりませんが、他のシギチが多く見られるかも知れませんね。
トンボのことはよく分かりませんが、オニヤンマのようですね。
Commented by yachotori at 2008-09-06 22:54
> simanami04 さん
そうですね。以外と身近な所に居ますね。
アイリング、額の黒の帯がまだなくて、頭もまん丸のところも好きです。
名前
URL
削除用パスワード


<< モズ      タシギ >>