野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 28日

メジロ

メジロがウォーターカンナの花にとまってました。
こんな姿を見たのは初めてですが、蜜があるのか?虫を探してるのか?
d0073779_21391585.jpg

d0073779_21394122.jpg

[PR]

by yachotori | 2008-07-28 21:51 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2008-07-28 22:17
ウォーターカンナが珍しいですが、これにメジロがくるのですか。
お久しぶりのメジロです。
姿も声もまだ見ませんが、メジロにももうすぐ逢えるのでしょうか♪
Commented by yachotori at 2008-07-29 20:59
> nk-yoshi さん
若いメジロで、少し痩せた感じでした。
暑いので、葉の下などに隠れているようですが、声はよく聞きます。
声で探すといいと思います。
Commented by njs2005 at 2008-08-01 10:04
うわ~おもいきり覗き込んでますね~やっぱり虫探してるんかなぁ・・・
メジロの色かっこいいなぁ、私の愛車と同じ色っす。
Commented by yachotori at 2008-08-01 21:38
> njs2005 さん
ウグイス色とも言いますが、きれいな色ですね。
これが愛車の色ならば、町中では一際目立って格好いいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツバメチドリ      アカハラ >>