野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 27日

アカハラ

山ではクロツグミの囀りがよく聞こえていたのですが、撮れませんでした。
アカハラは何度か見ることができました。
d0073779_20491878.jpg

d0073779_20495879.jpg

d0073779_20504874.jpg

[PR]

by yachotori | 2008-07-27 20:51 | 山野 | Comments(6)
Commented by nk-yoshi at 2008-07-27 22:55
山の方では秋の気配始まっていますか。ご機嫌のアカハラですね。
アカハラさん「ハイ!チーズ」とでも??流石、決まっています。
Commented by yachotori at 2008-07-28 21:37
> nk-yoshi さん
林の緑はきれいでした。これから緑が濃くなるのだろうと思います。
地上ではちょこちょこ歩いては立ち止まるを繰り返すのですが、
枝留まりの場合はじっとしていますので、比較的撮りやすかったです。
Commented by ルピー at 2008-07-28 22:12 x
えー、アカハラって留鳥じゃないですよね!
もう確認出来たんですか?
Commented by yachotori at 2008-07-29 21:21
> ルピー さん
日本の中部以北が繁殖地で、これは高地の林で撮りました。
そちらでは越冬地になるかも知れませんね。
Commented by ルピー at 2008-07-29 22:26 x
日本の中部以北が繁殖地ですか?知りませんでした。
他の鳥で、居ますか?
毛並みが冬の九州に居る時と違いますね。茶色が濃いいですね!
Commented by yachotori at 2008-07-29 23:26
> ルピー さん
ノビタキ、ホオアカ、ビンズイ、キビタキ、クロツグミなども居ました。
夏羽は色が濃くなることが多いのか、私も初めてでよく分かりません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< メジロ      コガラ >>