野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 26日

ミソサザイ

縄張りに侵入してしまったようで、近くへ出てきて囀って?ました。
怒ってたのかな?
d0073779_9231180.jpg

d0073779_9265857.jpg

[PR]

by yachotori | 2008-07-26 09:27 | 山野 | Comments(10)
Commented by simanami04 at 2008-07-26 11:45
こんにちわ。
綺麗な囀りの姿ですねぇ。
バックもとても綺麗です。
ミソサザイは去年、思いがけなく撮れたのですが、こんな綺麗な環境で
撮れたら、最高ですね。
Commented by y_tochiko at 2008-07-26 21:16
とても良い声が聞こえたでしょうね~♪
嘴がブレている事から薄暗さが想像できますが
上手く撮られていますね。バックも爽やかグリーンで綺麗です^^
Commented by yachotori at 2008-07-26 21:55
> simanami04 さん
人がよく通る道筋を縄張りにしているようで、
近くへ出てきてくれてラッキーでした。
Commented by yachotori at 2008-07-26 21:58
> y_tochiko さん
明るい林のように思ってましたが、写真を撮るには光量が少ないようでした。
手持ちではぶれボケ写真が多かったです。
Commented by ルピー at 2008-07-26 22:18 x
ナイス・ショット!
よく、こんな画像が撮れますね!
私は、小屋に入ってきた、ミソサザイを手でとらえました。
感触は、きゃしゃ、でした。
Commented by yachotori at 2008-07-26 22:35
> ルピー さん
小屋に入ってきたんですか!!しかも素手で捕まえたとはすごい技ですね。
L10.5cmで小さかったでしょうが、声は遠くまでよく響くんですよね。
Commented by nk-yoshi at 2008-07-26 23:00
口が裂けそうにさえずっています♪ 林の中、緑のバックいい場所に
出てくれましたね。よく動き回って囀る鳥と思っていますが、2枚目が
その動きでしょうか。
Commented by kinokoji at 2008-07-27 01:28
うちの近くの沢沿いの道で見かけました。とってもいい声。これもまた 私には カメラを手にしていても なかなか撮れない鳥です。
Commented by yachotori at 2008-07-27 06:17
> nk-yoshi さん
二枚目の木の裏側の枝に留まって囀ってましたので、顔だけ見えてました。
少し移動しようかなと考えた時に飛ばれ、ぶれぶれでした。
口が見えるので、飛びながら鳴いてるのか?次に出会った時にはよく確認したいと思います。
Commented by yachotori at 2008-07-27 06:29
> kinokoji さん
近くでいつでも見かけられるんですから、チャンスが多くていいですね。
薄暗い場所で、黒っぽい鳥を明るく撮ろうとすると、どうしてもSSが上がらず
AFも効きが悪いので、ほとんどMFで撮ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コガラ      キビタキ >>