野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 18日

アマサギ

田圃ではサギかケリが目立ちます。
シギチもそろそろ戻ってきてくれるでしょう。

何処へ行くのかな?
d0073779_2175158.jpg


ダイサギの所へ降り立ちました。
d0073779_2184288.jpg


お邪魔します、とご挨拶
d0073779_219353.jpg


何見てるんやろ?
d0073779_21101032.jpg

[PR]

by yachotori | 2008-07-18 21:11 | 水辺 | Comments(4)
Commented by simanami04 at 2008-07-18 21:21
こんばんわ。
アマサギさんは同じサギなので、ダイサギやチュウサギは仲間と思っているんでしょうね。
アマサギの飛びものもとても綺麗ですが、一緒に同じ方向を見ているのが、
なんともいえなくいい感じですね。 高くて見晴らしが良いので気持ちがいいのでしょう。
Commented by nk-yoshi at 2008-07-18 22:08
アマサギ上手に降り立ちましたね、枝堅くなっているにしても、枝揺ら
さずにそーっと。羽を使ってバランスとっているようですね。
1枚から4枚に至る物語がほほえましいです。いいことあったかしら?
Commented by yachotori at 2008-07-22 21:09
> simanami04 さん
ご無沙汰しています。真夏日猛暑に参ってます。
同じ種類では争う場面もありますが、違う種類だと仲良しみたいですね。
Commented by yachotori at 2008-07-22 21:16
> nk-yoshi さん
ほんの少しの時間ですが、アマサギを追ってたら撮れた偶然の場面ですが、
楽しんで頂けたのならばうれしいことです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カワセミ      シジュウカラ >>