野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 15日

サシバ

猛暑の中でも鳥に出会えると、汗を拭くのも忘れて撮ってました。
d0073779_02117.jpg

d0073779_0213536.jpg

d0073779_0233678.jpg

[PR]

by yachotori | 2008-07-15 00:23 | 山野 | Comments(6)
Commented by nk-yoshi at 2008-07-15 15:05
気持ちよく飛んでいますね。この姿が撮れれば暑気も吹っ飛び、さぞ
ご機嫌でしょう♪ 晩酌のビール姿が目に浮かびます。
私はこの鳥の逞しさを戴き、バックの緑に癒されています。
Commented by simanami04 at 2008-07-15 20:26
こんばんわ。
今の時期でもこういう猛禽類が山に行けば居るんでしょうか。
2枚目など、特に綺麗に撮られていますね。
羽の模様がとても綺麗です。
こういう猛禽類の判別は羽の模様とか尾羽の形や模様などで判りますか?。
Commented by ルピー at 2008-07-15 22:18 x
素晴らしい、ショットですね!
猛禽類は、判りません。クマタカ、サシバ、ハヤブサ、チョウゲンボウ等
しかし、九州にも居ますが、ここ最近は、確認していません。
Commented by yachotori at 2008-07-15 23:04
> nk-yoshi さん
はい、楽しいひとときで、ご機嫌でした。
ビールもおいしかったです。
Commented by yachotori at 2008-07-15 23:16
> simanami04 さん
出会った鳥はどれも嘴を開けて暑さを凌いでました。
猛禽の好きな方が一緒でしたので、直ぐに判別してくれました。
私はまだまだ未熟で判別は図鑑頼りです。
体下面が暗色型で、違う鳥のようにも見えます。難しいものですね。
Commented by yachotori at 2008-07-15 23:20
> ルピー さん
それだけの猛禽に出会える可能性があるとは羨ましいですね。
夏場は避暑も兼ねて、山へ行くのもいいかも知れません。
確認できるといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カイツブリ      バン >>