野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 13日

バン

畦の雑草が少なく、カルガモが居るのは遠くからでも確認できました。
近づいてみるとバンが短い草の中に居ました。
すぐに稲の中へ隠れてしまいましたが、久しぶりに見ました。
d0073779_21535491.jpg

[PR]

by yachotori | 2008-07-13 21:54 | 水辺 | Comments(6)
Commented by simanami04 at 2008-07-13 22:57
こんばんわ。
ご無沙汰しています。
なにやかやと忙しい毎日です。
最近は公園の池にカイツブリなどを見に行っていません。
いつもいるバンももう居ないのでしょうね。
こちらではもうカモも居ないと思います。
あまりの暑さにカワセミを探しに行く元気もないです。
Commented by nk-yoshi at 2008-07-14 01:01
ご無沙汰いたしましたが、昨日帰って参りました。
バンの赤い嘴が見えて、緑の稲と小川のアクセントですねー。
↓のツバメとカワラヒワはスロベニアやクロアチアなどにいるのは色が
明るいようです。ちゃんとしたカメラでないので、比べられませんが肉眼
での印象です。
Commented by ルピー at 2008-07-14 22:16 x
私の周辺の九州では、あまり、見ません。
私が知らないだけでしょうか?
Commented by yachotori at 2008-07-15 00:32
> simanami04 さん
こちらこそご無沙汰しています。毎日猛暑ですね。
こんな時には休み休みで撮影をするしかないです。
お互い無理しないで撮影を続けましょう。
Commented by yachotori at 2008-07-15 00:39
> nk-yoshi さん
お帰りなさい。お疲れが取れているんでしょうか。
カワラヒワやハクセキレイのような感じの鳥を撮ってきて頂き、ありがとうございます。
多分同じ種別の鳥なんでしょうね。
Commented by yachotori at 2008-07-15 00:43
> ルピー さん
額の赤いのがバンで、白いのがオオバンです。
そちらでも多分居ると思います。
稲の中から時々出てくると思いますが、出てくるのを待つのは辛いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サシバ      ツバメ >>