野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 06日

ヤマセミ

蒸し暑い中でしたが、何とか少し写真が撮れましたので、その分で再開します。
休み休みになるかと思いますが、よろしくお願いします。

兄弟・・・暑いので嘴を開けてるのか?
d0073779_2329710.jpg

d0073779_2330241.jpg


一羽は餌捕りができ、しっかりと食べてました。
d0073779_23325470.jpg


もう一羽は練習中。早く餌を捕って空腹を満たしたいことでしょう。
d0073779_23415582.jpg

d0073779_23354255.jpg

[PR]

by yachotori | 2008-07-06 23:40 | 水辺 | Comments(6)
Commented by jupiterpapa at 2008-07-07 12:07 x
すごい人で、大盛況なようですね。
私は人が多いところは苦手なので、境内へ。
夏祭りの準備をしてましたが人よりカラスにすごく敏感になってて、遠くでカラスの声がするだけで眼を開けてきょろきょろしてました。
Commented by njs2005 at 2008-07-07 12:22
うわっ!結構でっかい魚丸呑みするんすね~スゲ!
Commented by yachotori at 2008-07-07 21:48
> jupiterpapa さん
カラスには痛い目に遭ってるのでしょうかね。
あと少しの間、見張りをがんばって欲しいですね。
Commented by yachotori at 2008-07-07 21:52
> njs2005 さん
もう成鳥と同じ大きさでしたから、これくらいのを何尾も食べるんでしょう。
頭から飲み込む、これは教えられたことなのか?
練習中の方は枯れ葉をくわえて叩きつけてました。健気な姿、見習わねば。
Commented by ルピー at 2008-07-07 22:31 x
ダムでしょうか?
福岡県でも少ないです。一つのダムに一つがいが限界でしょうか?
Commented by yachotori at 2008-07-08 22:26
> ルピー さん
いつもいつも見られるものではないですね。
今はまだ警戒心なく、近いところに留まっていてくれてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< タマシギ      暫くお休みします >>