人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 04日

オオヨシキリ

オオヨシキリは毎週出会う鳥です。
数は少ないですが、静かにしている番がいました。

何処かへお出かけ?
オオヨシキリ_d0073779_20104094.jpg


お供します・・・という感じでしょうか。カメラの振りが追いつきません。
オオヨシキリ_d0073779_20115099.jpg

オオヨシキリ_d0073779_2012581.jpg


ここでも静かにしていました。
オオヨシキリ_d0073779_20133280.jpg


by yachotori | 2008-06-04 20:17 | 水辺 | Comments(6)
Commented by ルピー at 2008-06-04 22:27 x
九州の実家の近くの川で、
そろそろ、泣き声が聞こえます。
Commented by njs2005 at 2008-06-04 23:11
アバウトのリスも野鳥撮影の時いたんですか~?
Commented by simanami04 at 2008-06-05 20:39
こんばんわ。
1枚目の正面顔、なんだか可愛いですね。
あ~ら・・・行っちゃうの?と言ってるみたいです。
オオヨシキリはあまりチャカチャカ動かないんですか?。
飛びもの、綺麗ですねぇ。
今は野鳥が居ないので、ツバメを撮っていますが、去年と比べると、腕が落ちました。
ぜんぜん付いていけません。
Commented by yachotori at 2008-06-05 21:46
> ルピー さん
そちらではたくさん居るのでしょうか?
オオヨシキリが多いとカッコウやホトトギスも近くに来ているかも知れませんね。
いろんな鳴き声を楽しんでください。
Commented by yachotori at 2008-06-05 21:50
> njs2005 さん
リスは滅多に見ませんが、この場所ではこれまで何度か撮りました。
いつもならば素早く逃げられるのですが、今回はのんびりしてくれてました。
人家の近くではキツネや狸も時々みかけます。
Commented by yachotori at 2008-06-05 21:56
> simanami04 さん
どちらかが飛ぶと、その後を追うように飛んでましたので、仲良く見えます。
追うのが分かってるので、最初のが飛ぶと次・・・と待ち構えられます。
あまりスマートな飛び姿ではなく、ゆっくりとした感じでした。
ツバメの飛びものの方がずっと難しいですから、それが撮れてれば
オオヨシキリは簡単だと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< カワラヒワ      キビタキ >>