人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 12日

ダイサギ

目先のグリーンに気づくと、きれいだという声が聞こえていました。
普段の姿もきれいなんですが、この婚姻色が見えると更にきれいだと思います。
ダイサギ_d0073779_2294556.jpg

ダイサギ_d0073779_2210958.jpg

ダイサギ_d0073779_22121592.jpg

後ろの三羽はトウネンです。

by yachotori | 2008-05-12 22:13 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2008-05-13 00:32
婚姻色でグリーンが出るのですね。真っ白な羽にグリーンと黒の嘴は
はっとする程美しいです。飛翔する姿優美で、緑の水面にくっきり鮮
やか!
アバウトの所はゼンマイでしょうか、懐かしいです。
Commented by simanami04 at 2008-05-13 15:36
こんにちわ。
ダイサギは今の時期から婚姻色が出るんでしたっけ?。
この色はなんともいえなくいい色ですね。
飾り羽も綺麗になるのではありませんか?。
そろそろ水辺が面白くなる頃ですね。 去年、yacyotoriさんが慰めてくださった言葉ですよ。
Commented by yachotori at 2008-05-13 21:08
> nk-yoshi さん
山の方で見たゼンマイです。
これらを摘んであく抜きして、炊き込みご飯にしてもらったり・・・懐かしいです。
Commented by yachotori at 2008-05-13 21:15
> simanami04 さん
夏の特徴がこのグリーンと飾り羽ですね。
コサギなどもピンクの婚姻色がきれいでした。
去年のことをよく覚えて居られますね。
今年も水辺に出かけて楽しんでください。
名前
URL
削除用パスワード


<< ゴジュウカラ      セッカ >>