人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 09日

トラツグミ

小さな鳥が動いたのが見えましたので、何かを確かめようと探してみました。
ルリビタキ♀
トラツグミ_d0073779_19562845.jpg

トラツグミ_d0073779_19564910.jpg


しばらく遊んでもらってたら、その横にも動く鳥が居ました。
まだ居ました。トラツグミ
トラツグミ_d0073779_19585569.jpg


by yachotori | 2008-04-09 19:59 | 山野 | Comments(8)
Commented by y_tochiko at 2008-04-09 21:02
ルリは何でも若♂に見えてしまう・・修行が足りません。。(^^ゞ
Commented by yachotori at 2008-04-09 21:20
> y_tochiko さん
♀と書きましたが、自信がなく、♀似の♂若かも知れないです。
冬の間、この付近にいましたので、最初から♀だと思っていただけです。
色が濃いと見るか薄いと見るのか、やはり自信ないです。
Commented by pigmonn at 2008-04-09 22:12
ルリビタキもトラツグミもまだいるんですね~
週末はどのフィールドに行こうかと迷ってしまいます。
体が3つぐらいは欲しいです^^
Commented by nk-yoshi at 2008-04-09 23:14
ルリビタキの目可愛いです。羽の色と模様が回りに融け込みそうに
ほんわかしています。
トラツグミの模様がはっきりして、虎模様と言うよりは鱗模様に見えます。
Commented by yachotori at 2008-04-09 23:26
> pigmonn さん
がんばって全部行ってみてください。
水辺も楽しめそうですし、山も、上空も、公園も。
Commented by yachotori at 2008-04-09 23:29
> nk-yoshi さん
鱗模様、ピントが合ってるようで合ってないということが多いです。
ゆっくり歩き、頭と尻尾はよく動きますので、ぶれてることが多いです。
Commented by bang at 2008-04-10 16:00 x
トラさんシャープに撮れてますね、ゆっくりしてくれればいいですね、早く山に帰ることはないですよね。
Commented by yachotori at 2008-04-10 21:19
> bang さん
薄暗い所で見ることが多いためか、この模様は撮りにくく苦手です。
今期はたくさん来てくれていましたので、たくさん撮らせてもらったのですが、
残したいものは少なかったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< タシギ      コムクドリ >>