人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 29日

ミソサザイ

子育てに忙しい時期のようで、山の一画に数羽の囀りが聞こえていました。

薄暗い所を動き回ってました。見つけても直ぐに見失い、撮るチャンスは少なかったです。
ミソサザイ_d0073779_22102474.jpg

ミソサザイ_d0073779_2271152.jpg


by yachotori | 2008-03-29 22:12 | 山野 | Comments(6)
Commented by nk-yoshi at 2008-03-29 22:53
思いっきり囀っていますね。こちらに引っ越す前は週に1回は金剛山
に登っていたので良く出逢いました。小さな体なのに、耳をつんざく
ばかりに囀り、目の前をチョンチョン。カメラを持たずに登っていました
から、警戒されなかったのかも、懐かしいです。
Commented by yachotori at 2008-03-29 23:43
> nk-yoshi さん
金剛山ならば他の鳥も含めて、よく出会えたでしようね。
毎週登って居られたとはすごいですね。
きれいな囀りはよく聞かせてもらい、満足しました。
Commented by pigmonn at 2008-03-29 23:51
生ミソサザイの囀りってまだきいたことがないのですが
素晴らしい画像からは鳴き声まで聞こえてきそうです。
小さな体に似合わず、パワフルな鳥さんですね^^
Commented by yachotori at 2008-03-30 06:55
> pigmonn さん
小さな鳥(L10cm)ですが、声はよく響き渡ってました。
囀ってる時はじっとしてるようなのですが、その前に飛んだ姿を見ておかないと
後から探すのは難しかったです。
Commented by bang at 2008-03-30 07:01 x
力強く囀っているのがよく分かりますね。長野ではこの姿を見れるのはまだまだ先です、たのしみだなあ。
Commented by yachotori at 2008-03-30 20:18
> bang さん
囀り、静かな山の中の楽しい音楽という感じでした。
春の訪れが待ち遠しいことでしょう。その時にはしっかり楽しんでください。
名前
URL
削除用パスワード


<< アオジ      ホオアカ >>