人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 29日

モズ

モズを見るのは久しぶりでした。
晴れている時に見たモズ♂
モズ_d0073779_2210918.jpg


雪が降ってきた時に見たモズ♂
モズ_d0073779_22111269.jpg


明日から3月、暖かい日から始まるといいのですが・・・

by yachotori | 2008-02-29 22:12 | 山野 | Comments(6)
Commented by yama3 at 2008-02-29 22:27 x
こんばんは。
フィールドではいつもお世話になってますが、お初におじゃまします。
素晴らしい鳥さんの写真、たくさん見せていただきありがとうございます。
モズはちいさな猛禽で私も大好きです。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by yachotori at 2008-02-29 22:41
> yama3 さん
いらっしゃい。こちらこそいつもお世話になってます。
モズも小さな猛禽でしたね。
やまさんは既に猛禽の虜でしょうから、その道を究めてください。

Commented by nk-yoshi at 2008-02-29 22:49
そちらの方でもモズは少ないですか。雌のモズは時々現れますが、
雄を今年は見ていません。
Commented by yachotori at 2008-02-29 23:05
縄張りの所へ行けば、同じ木の枝に留まってることが多いです。
モズ♀の胸のウロコ模様がいいですよね。
♂♀は少し離れた場所に居るのでしょうが、そろそろ求愛ダンスが見られると思います。
Commented by bang at 2008-03-01 18:19 x
雪にモズ、季節感溢れる写真ですね。しかも躍動感もあり、こんな写真撮ってみたいなあと思いました。
Commented by yachotori at 2008-03-01 22:45
> bang さん
帰り道で出会ったんですが、最後までカメラ持っていて良かったです。
バッグに収納するのは最後、ベテランの方からよくそう言われてます。
名前
URL
削除用パスワード


<< マミチャジナイ      ベニマシコ >>