人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 17日

梅林

おジョウさまが一羽で梅林内を優雅に舞ってました。
梅林_d0073779_825104.jpg

梅林_d0073779_8252212.jpg

梅林_d0073779_8254758.jpg

梅林_d0073779_8262873.jpg


by yachotori | 2008-02-17 08:26 | 山野 | Comments(10)
Commented by nk-yoshi at 2008-02-17 08:45
優雅なオジョウ様ですねー。梅林の梅も良い姿なのでしょうが、白梅
と一緒に、紅梅をバックにとため息が出そうな夢の楽園ですね。
Commented by simanami04 at 2008-02-17 21:16
こんばんわ。
おジョウさま。とても綺麗ですね。
なんだかお似合いの場所でご機嫌みたいです。
1枚目も綺麗だし、3枚目みたいなおジョウさまを撮ってみたいです。
Commented by jl3ung714 at 2008-02-17 21:31
こんばんは~♪
梅林のお嬢さん良いですね!
土曜日にウメジローを撮りたくて梅林に行ったのですがいい場所に止まってくれませんでした。
来週またリベンジに行って来ます。

それとリンク貼っちゃいました。
Commented by timetoki at 2008-02-17 21:56
はじめましてー。イシュトさんちからやってきました!
梅ジョウかわいいですねえ。触りたくなります~~。
そちらはもう梅が咲いてるんですね。
こっちはまだまだって感じです。早く咲かないかなあ。
Commented by pigmonn at 2008-02-17 23:27
もう言葉にならないくらい、素敵な梅嬢さまですね~♪
梅の前ボケも背景のボケもこの上なく鳥さんを引き立てていますね。
3枚目など、絵画の世界のようです^^
私も今日梅林に行ってきました。愛嬌のある子ですよね。
Commented by yachotori at 2008-02-17 23:56
> nk-yoshi さん
梅林では人の方が多いのですが、その隙間を縫って梅林内を飛び回ってましたので、しばらく追いかけました。
しばらく留まってることが多いので、こちらが移動する時間もありました。
Commented by yachotori at 2008-02-18 00:02
> simanami04 さん
おジョウ様を梅林で撮ったのは久しぶりでした。
他にはコゲラ、スズメ、ヒヨドリが居ましたが、おジョウ様は撮りやすくて、いいモデルになってくれます。
Commented by yachotori at 2008-02-18 00:05
> jl3ung714 さん
リンクどうもです。今週はお忙しいようですね。
ウメジロー、今はピラカンサを食べ尽くす勢いでしたから、
それに飽きたら梅林に行くのでしょうかね。
Commented by yachotori at 2008-02-18 00:09
> timetoki さん
見に来て頂き、コメントもありがとうございます。
そちらの方も少し見させて頂き、いい画像ばかりで圧倒されました。
そちらでの梅ジョウ、見せて頂くのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。
Commented by yachotori at 2008-02-18 00:25
> pigmonn さん
梅林ではおジョウ様がお似合いのように思います。
これからは寒さも和らぎ、メジロなども来て梅林は賑やかになるでしょうから、楽しんでください。
間に梅が一本ある距離、位置取りなど結構動き回りました。
名前
URL
削除用パスワード


<< メジロの舌      ミヤマホオジロ >>