人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 12日

メジロ

ピラカンサにメジロやツグミ、ヒヨドリがよく出入りするようになりました。
メジロは最短撮影距離でした。
メジロ_d0073779_2259144.jpg

メジロ_d0073779_22594534.jpg


by yachotori | 2008-02-12 23:00 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2008-02-12 23:34
ピラカンサのメジロが近くで撮れるなんて!信じられません。
メジロにも色々あるのでしょうか。ピラカンサはいつの間にか無くなり
ましたが、実と葉の陰で食べるのでこれ程接近なんて幸運先ずあり
ません。
Commented by pigmonn at 2008-02-13 18:07
ピラカンメジロさん、良いところに出て来てくれましたね(*^-^)
ピント、バッチリですね。
もしかしたら私もお隣で撮影していたかも...です。
私のはボケボケでしたが~
Commented by yachotori at 2008-02-13 20:13
> nk-yoshi さん
うまく隠れてはいるのですが、時々顔を出します。
本当に目の前に居ます。何故こんなに近くても逃げないのか不思議です。
ツグミ、ヒヨドリは直ぐに逃げます。
Commented by yachotori at 2008-02-13 20:19
> pigmonn さん
近いときはAFでも十分に鳥に狙いが定まりますから、撮ったというよりも
カメラが撮ってくれたって感じです。
シャッターも自動で押されるカメラが有りますし、どんどんそんな
機能が強化されるんでしょうかね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ルリビタキ      雪のない所を探す >>