野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 11日

雪のない所を探す

鳥も雪がない所を探してるのでしょう。こちらも雪のない所を注意して探しました。

セグロセキレイ
d0073779_8271815.jpg


ジョウビタキ
d0073779_8274031.jpg


トラツグミ
d0073779_829196.jpg

[PR]

by yachotori | 2008-02-11 08:29 | その他 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2008-02-11 14:15
トラツグミは雪のないところ巧く見付けましたね。雪が厚く積もっている
ので、雪がないところは少なくてお気の毒。
Commented by yachotori at 2008-02-11 22:23
> nk-yoshi さん
この狭い場所からなかなか離れようとしませんでした。
他にも雪のない場所が近くにあつたんですがね。
他の鳥も雪のない場所探しや場所取りでの争いも見かけました。
Commented by simanami04 at 2008-02-12 10:48
こんにちわ。
京都も雪が積もりましたか?。
野鳥さんも雪で餌探しが大変なのでしょうね。
まだ2月いっぱい、3月に入っても雪が降りますね。
もうしばらくの辛抱です。(自分にも言い聞かせています)
Commented by yachotori at 2008-02-12 23:04
> simanami04 さん
大雪でしたが、昨日にはほとんど消えていました。
我が家では日曜に雪かきをして、溶け残った雪を溝へ放り込みました。
雪かき道具はちり取りで十分でした。今夜もまた少し雪が降ってました。
もう少しの辛抱ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< メジロ      ヒヨドリ >>