人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 09日

セキレイ

よく動き回るセキレイはどうも苦手で、後ろ姿か横向きになった姿が多いです。

キセキレイ
セキレイ_d0073779_5302118.jpg


ハクセキレイ
セキレイ_d0073779_5284466.jpg


セグロセキレイ・・・横しか撮れませんでした
セキレイ_d0073779_5313140.jpg


by yachotori | 2008-02-09 05:34 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2008-02-09 09:17
セキレイが3種揃いましたね。キセキレイに逢いたいですが、ご縁あり
ません。セグロとハクセキレイの違いがよく判ります。
Commented by simanami04 at 2008-02-09 09:28
こんにちわ。
雪のある渓谷の野鳥さん。いい雰囲気ですね。
キセキレイさん、なんだか足が痛々しい気がします。
やっぱり京都は寒いんですね。
福岡も今日か明日は、ひと雪来そうです。
Commented by yachotori at 2008-02-09 20:34
> nk-yoshi さん
雪の中でもセキレイたちはよく飛び跳ねてます。
今日はどか雪で大変でした。週末の度に荒れ模様になり、鳥撮りは思うようにできていません。
Commented by yachotori at 2008-02-09 20:39
> simanami04 さん
今日はどか雪でひどに状態でした。そちらも雪だったんでしょうか
カッパを重ね着しても手が冷たくてしびれ、なかなか血行が回復しませんでした。
キセキレイの細い足、仰るように冷たそうにしてる感じですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒヨドリ      シロハラ >>