人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 01日

ルリビタキ

公園でルリビタキが遊んでくれました。どんな遊び?
もちろん鬼ごっこですが、簡単に見つかるんです。
ルリビタキ_d0073779_20471112.jpg

ルリビタキ_d0073779_2048720.jpg

ルリビタキ_d0073779_20484860.jpg

ルリビタキ_d0073779_20491762.jpg


by yachotori | 2008-02-01 20:49 | 山野 | Comments(6)
Commented by y_tochiko at 2008-02-01 20:59
良い色をしたルリちゃんですね~^^
1枚目のクリクリお目々が何とも愛らしい♪
Commented by simanami04 at 2008-02-01 22:03
こんばんわ。
ルリ子ちゃん、とても可愛いです。
私はまだルリ子ちゃんには会えません。
ルリビタキさんの鬼ごっこ、ほんとうに、すぐに見つかりますね。
こちらが隠れていると、様子を見にやってきたりしますから。
またそれが人気のもとなんでしょうね。
Commented by nk-yoshi at 2008-02-01 23:24
ルリビタキと鬼ごっこですか、仲間入りしたかった!!
♂はきりり!と見事な羽でおめかし、♀の可愛い目で見つめられると
とろけそう♪
Commented by yachotori at 2008-02-02 06:15
> y_tochiko さん
この日は穏やかな天気で、長い時間遊んでくれました。
ルリビタキの数も多かったです。
Commented by yachotori at 2008-02-02 06:19
> simanami04 さん
人を見たら近寄ってきて、カカッカカッて知らせてくれますよね。
> それが人気のもと
なるほど、その通りですね。
Commented by yachotori at 2008-02-02 06:25
> nk-yoshi さん
こちらがじっとしてると近くまでくるし、追うと逃げるの繰り返しで、
楽しい時間でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< カワアイサ      ヤマガラ >>