人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 23日

ルリビタキ

♂にはこれまであまり出会えませんでしたが、ようやく出会えるようになってきました。
ルリビタキ_d0073779_20525253.jpg

ルリビタキ_d0073779_20533836.jpg

ルリビタキ_d0073779_20562576.jpg

ルリビタキ_d0073779_2054373.jpg



ルリビタキ_d0073779_2055124.jpg


by yachotori | 2008-01-23 20:56 | 山野 | Comments(6)
Commented by y_tochiko at 2008-01-23 21:19
チョー綺麗な成鳥♂、背中のグレーの色具合が良い感じの若♂、
クリクリお目々のルリ子ちゃんといっぱいですね~♪
今年、ルリが多い様な気がしますがyachotoriさんのところはどうですか?
こちらはジョウビ並みに多い気がする・・(^^ゞ
Commented by yachotori at 2008-01-23 21:38
> y_tochiko さん
ジョウビよりも多いかも知れませんね。
特に♀は目の前に出てきますので、いつも同じようなドアップが多いです。
この画像全て同じズーム+テレコン、手持ち撮りです。
Commented by nk-yoshi at 2008-01-23 21:49
綺麗な瑠璃色の♂、未だ落ち着かないのか目が厳しいと思います。
♀はその点クリクリッ眼で可愛いです。
Commented by yachotori at 2008-01-23 22:00
> nk-yoshi さん
♂は姿を見せてくれるようになりました。
まだまだ近くへは寄らせてもらえませんが、これまでよりは近くなってきました。
♀は優しく可愛く見えますよね。
Commented by jupiterpapa at 2008-01-24 08:19 x
こんにちは。
青い鳥、綺麗ですよね。
 「今年はオオルリを撮りた~い」と早から思っています。
青い鳥マニア?あは。
コルリも一度でいいからみたいなぁ。

大橋の横のビルから野鳥撮りさんの勇姿を眺めながらしばしお休みなので、復帰をしたらまたよろしくお願いします。
Commented by yachotori at 2008-01-24 20:08
> jupiterpapa さん
ご無沙汰しています。今は風が冷たいですからビルからの鳥見はいいですね。
暖かくなって風も無いときは散歩ついでに鳥撮りも楽しんでください。
オオルリの時期はいい季節ですから、その時はしっかり時間かけて狙ってください。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハイタカ      トラツグミ >>