人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 16日

ウグイス

まだ出番ではないウグイスですが、今はチッチッと鳴きながら飛び回ってました。
さて、写真のどこに居るのか分かるでしょうか?
ウグイス_d0073779_19363840.jpg

ウグイス_d0073779_19371238.jpg


by yachotori | 2008-01-16 19:37 | 山野 | Comments(8)
Commented by y_tochiko at 2008-01-16 19:50
お目々、バッチリ!!
ウグイスも可愛いですよね~♪
Commented by yachotori at 2008-01-16 20:45
> y_tochiko さん
まだ冬鳥を十分に撮れないで居ます。
ウグイスで遊んでる場合ではないのですが。
Commented by simanami04 at 2008-01-16 21:11
こんばんわ。
今の時期のウグイスはなかなか見つけるのが難しいです。
こんな風な入り組んだ枯れ枝や枯れた萱の中ですものね。
よく見つけられましたねぇ。
かくれんぼうをしているみたいな顔ですね。
Commented by nk-yoshi at 2008-01-16 22:18
もうウグイスですか♪ 早春に高らかに囀るヒバリの声は未だ聞いて
おりませんが、ウグイスの方が先着しているのですねー。
流石、的確にピントが合って、難しい枝の間から覗いた顔をしっかり
押さえておられますね。鶯の目はまあるく可愛いですが、2枚目で
判るとおり、すらりと流れる白い毛色がきりっ!と引き締まった顔つき
にしています。声ばかりで久しく逢っていないウグイス有り難うござい
ます。
Commented by yachotori at 2008-01-16 22:31
> simanami04 さん
かくれんぼうしてたので、お相手させてもらいました。
どちらも結構楽しんでいたのかも知れません。
Commented by yachotori at 2008-01-16 22:36
> nk-yoshi さん
春からのウグイスの方がらしさが出るんですが、
こんな所で元気に春を待ってるようです。
枝被りでも前後が離れていれば、ピントはあわせやすいです。
Commented by njs2005 at 2008-01-17 01:22
おお~ウグイスってこんな顔してるんですか~
山小屋でもホーホケキョ!はよく聞きます!けど、姿は見たこと無いです。
Commented by yachotori at 2008-01-17 21:13
> njs2005 さん
鳴き声はお馴染みですよね。
姿を見たという方は以外と少ない鳥ですが、このように地味な目立たない色です。
ぜひ一度姿を確認してみてください。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒクイナ      イカル >>