人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 10日

ハイイロチュウヒ

何度か見ていたのですが、近くで撮れたのははじめてです。
何が飛んでいたのか分からずに、慌てて撮りましたが、
後でハイイロチュウヒと分かりました。

♀L53cm
ハイイロチュウヒ_d0073779_21394251.jpg

ハイイロチュウヒ_d0073779_214063.jpg


♂L43cm
ハイイロチュウヒ_d0073779_2157224.jpg

ハイイロチュウヒ_d0073779_2145886.jpg


by yachotori | 2008-01-10 21:57 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2008-01-10 22:41
翼の力が強そうな鳥ですね。飛び姿に凄味感じます。これだけ沢山の
姿が撮れると、待機の疲れも癒やされますね。
珍しい鳥見せていただき感謝です。
Commented by yachotori at 2008-01-10 22:49
> nk-yoshi さん
何年も鳥撮りしていて初めて撮ったのですが、先輩方も♂はまだ撮れていない方も居るようです。
これで鳥運を使い果たしたのではないかと言われています。
Commented by simanami04 at 2008-01-11 22:06
こんばんわ。
上の2枚と下の2枚は雌雄の違いなんでしょうか?。
どちらも羽根が綺麗ですね。
顔は小さくて猛禽類にしては可愛いですね。
Commented by yachotori at 2008-01-11 22:37
> simanami04 さん
フクロウのような顔が特徴のようなんですが、撮ってる時は小さくしか写ってませんので、
大きくトリミングしました。
上面の方がきれいな模様が見られるようです。残念ながらいい角度では撮れていません。
名前
URL
削除用パスワード


<< ケアシノスリ      トラツグミ >>