人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 28日

オオバン

手前から
額の白いオオバン、くちばしの先だけ黄色いカルガモ、灰色のくちばしの先が黒いヒドリガモ
オオバン_d0073779_5125180.jpg

オオバン_d0073779_5193429.jpg


by yachotori | 2007-10-28 05:20 | 水辺 | Comments(8)
Commented by nk-yoshi at 2007-10-28 09:44
台風一過気持ちよく晴れましたが、昨日は結構降られました。
水鳥たちも来ていますね。住吉川ではカモ混じって居ること少ないです。
大阪城の堀へも来ているか気になります。
Commented by simanami04 at 2007-10-28 10:16
こんにちわ。
カモさんたちは性格が穏やかなんでしょうね。
仲良くまだ早朝のお休み中なんでしょうか。
このオオバンは体がフワフワした灰色に見えますね。
まだ若いのかな・・・。
私も大濠公園にカモが来ているか、見に行きたいです。
Commented by njs2005 at 2007-10-28 22:26
あ〜なんか秋っぽい・・油絵みたいですね

お!?simanami04さん ご近所さんかも・・・
昨晩、大濠公園散歩しました。
Commented by yamagoya333 at 2007-10-29 01:44
狩猟免許のテキストに出てきた鳥ばかりです。
一緒に泳いでいるんですね。
一つ一つ、「絵」になっているので、知識がバラバラです(汗
Commented by yachotori at 2007-10-29 20:12
> nk-yoshi さん
池近くや川沿いを歩くときはいつも覗きながらです。
鳥は暦を守ってるようですが、晴れると暑過ぎるくらいですね。
直ぐに居なくならないかと心配です。
Commented by yachotori at 2007-10-29 20:14
> simanami04 さん
オオバンの背中には弾いた水滴がたくさんついてました。
若いのかどうかは分かりませんでした。
もう少し涼しくなればカモも居着いてくれるのでしょうが、今は下見で来ているのかな。
Commented by yachotori at 2007-10-29 20:16
> njs2005 さん
こちらに見に来て頂く方にはお近くの方が多いようです。
みなさんのブログも見て回ってください。
Commented by yachotori at 2007-10-29 20:17
> yamagoya333 さん
図鑑などには特徴が書いてありますので、少しずつ特徴を覚えておかれると
いざという時に役立つと思います。がんばってください。
名前
URL
削除用パスワード


<< ジョウビタキ      アオサギ >>