人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 07日

カケス

頭上で「ギャー」というような鳴き声と共に何かが飛び出しました。
この声はカケスだろうと暫く待っていたら、ガサガサと木の葉が揺れました。
カケス_d0073779_2116429.jpg

カケス_d0073779_21162466.jpg

カケス_d0073779_2117964.jpg


by yachotori | 2007-10-07 21:17 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2007-10-07 22:09
カケスが咥えているのは、もしかして栗? 落とさず上手に咥えて
います。
Commented by yachotori at 2007-10-07 22:31
> nk-yoshi さん
栗の木でガサゴソと突いて、そこから飛び出しましたので、栗ではないかと思うのですが。
ドングリよりも美味しいのを知ってるのかも。
Commented by njs2005 at 2007-10-08 01:06
カケスといえばサミーですか?
「ニュースだよ!!ニュースだよ!!ニュースだよ!!!」
のやまねずみロッキーチャックのカケスのサミーっすよね?
あれは身体全体青だったなぁ・・・
Commented by yachotori at 2007-10-08 07:35
> njs2005 さん
> カケスのサミー
そのカケスですが、羽の一部が青です。そちらの林にも居ると思います。
ギャー、とかジャーとか大きな声ですから分かりやすいですよ。
カラスの仲間で、出水のツルの越冬地にはミヤマガラス、コクマルガラスも多く来るそうです。
奄美大島にはルリカケスという頭、胸、尾も青いのが居るそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< エゾビタキ      ノビタキ >>