人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 24日

キセキレイ

元気に飛び回っているキセキレイはよく目立ちました。
黄色味は少し薄い感じです。
キセキレイ_d0073779_21583034.jpg

キセキレイ_d0073779_227249.jpg

キセキレイ_d0073779_2250100.jpg


by yachotori | 2007-09-24 22:09 | 水辺 | Comments(6)
Commented by nk-yoshi at 2007-09-24 22:52
キセキレイの端正で華やかな姿惚れぼれ眺めています。
先日来山の方ではセキレイの姿と声が聞こえていましたが、姿は
見られず、ただ声だけです。
Commented by simanami04 at 2007-09-25 15:20
こんにちわ。
キセキレイはよく水辺に居ますが、なかなか水浴びしているのは見られません。
珍しいのでは?。  それと電線?に留まってるキセキレイも初めて拝見しました。
スマートでシッポの長い綺麗なキセキレイですね。
Commented by yachotori at 2007-09-25 20:50
> nk-yoshi さん
けっこう警戒心強いんです。じっとしていれば近寄ってくれることもあります。
どんな鳥でも、しばらく待ってみるのがいいと思いますよ。
Commented by yachotori at 2007-09-25 20:57
> simanami04 さん
しばらく見ていると林の中へ入って行く前に、ここへ留まることがあります。
変な奴がこっちを見てるみたいや、と思って向こうが観察していたのかも。
Commented by yamagoya333 at 2007-09-27 02:00
昨年、駐めていた車のサイドミラーに、この黄鶺鴒がとまってくれました。
奇しくもカメラがありましたので、ばっちり収めてしまいました。
鳥を撮影するのは、難しいですね。
動く対象にピントを合わせるのは、難しいことでしょうね。
しかも、100メートルも離れていては!?
Commented by yachotori at 2007-09-27 22:01
> yamagoya333 さん
そんな画像がありましたね。
車に乗って近付くと警戒しないのと同様に、人が乗っていても近付いてくるようです。
人を大まかな形で区別してるんでしょうかね。
視力が低下して、老眼も乱視もありピント合わせは非常に辛い状態です。
最近は眼鏡付け見難い状態ですが、これがないとどうしようもないです。
名前
URL
削除用パスワード


<< バン      ハヤブサ >>