人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 13日

モズ

今週の間に夜はずいぶんと涼しくなってきました。
少し前でしたが、モズの姿を久しぶりに見ました。
涼しくなって、これからはよく見ることになりそうです。
モズ_d0073779_20504670.jpg

モズ_d0073779_2051252.jpg


by yachotori | 2007-09-13 20:55 | 山野 | Comments(8)
Commented by simanami04 at 2007-09-13 21:31
こんばんわ。
やっぱり野鳥は緑の中が綺麗ですね。
モズさんも気持ち良さそうです。
これは栴檀の木でしょうか。 実を食べるわけだはないですよね。
モズは声は良くないですが、なんとなく可愛くて好きです。
Commented by y_tochiko at 2007-09-13 21:35
こんばんは。
ボクも昨日、久しぶりに鳴き声を聞きました♪
そろそろシーズンインですね^^
Commented by nk-yoshi at 2007-09-13 22:58
こんばんは。
栴檀のミドリの中で気持ちよさそうなモズ、鳥の季節到来楽しみですが、
週末の天気良くないようで残念です。
Commented by yachotori at 2007-09-14 19:46
> simanami04 さん
高い所に留まってる方がモズらしいのですが、まだあまり鳴かずに隠れていました。
木の事は全く分かりません。ここで静かに隠れるようにしてました。
Commented by yachotori at 2007-09-14 19:48
> y_tochiko さん
新居の近くをこれからいろいろ探索するのも楽しみですね。
近場のマイ・フィールドが何と言っても一番いいですからね。
今シーズン、ご家族で楽しんでください。
Commented by yachotori at 2007-09-14 19:52
> nk-yoshi さん
雨の中の鳥はけっこうのんびりしてるので好きです。
雨の時は人出も少ないので、鳥にとってはいい環境なんでしょうね。
Commented by njs2005 at 2007-09-15 01:13
確かモズって獲物を木の枝に串刺しにする鳥でしょ?違ったですか?
こんな可愛い奴だったんですね~知らなかった・・・
Commented by yachotori at 2007-09-15 06:15
> njs2005 さん
はい、その通りです。よくご存知ですね。
目の所に横の黒い線(過眼線)があるのが♂です。
これから胸の鱗模様がきれいに見えるようになります。
名前
URL
削除用パスワード


<< エリマキシギ      クサシギ >>