人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 06日

カワガラス

そーっと覗いてみると、羽繕いしてる最中でした。
機材セットして座ってゆっくりと撮らせてもらいましたが、
向こうは日陰で水もあるけど、こっちは直射日光に焼かれてました。
羽の手入れが終わったら、また川の中へ入って気持ち良さそうでした。
カワガラス_d0073779_2115390.jpg

カワガラス_d0073779_212849.jpg

カワガラス_d0073779_2143483.jpg


羽模様・・・分かり辛いです
カワガラス_d0073779_2116978.jpg


by yachotori | 2007-09-06 21:07 | 水辺 | Comments(6)
Commented by tabotaboy at 2007-09-06 21:16
初めまして
野鳥の撮影は難しいのでしょう。
勘もあるでしょうし、根気も、動いている小さな被写体
を捉えシャッターを切る、素晴らしく撮れていますね。
カワガラスさん、何を見ているのでしょう。
Commented by yachotori at 2007-09-06 21:41
> tabotaboy さん
観てのコメントまで残して頂きありがとうございます。
鳥を撮影対象に選んでから鳥のことを勉強している状態です。
鳥のことはよく知らないのですが、ブログに投稿することで調べる力が出てきます。
運や勘や根気など、どんな組み合わせでも撮れたらうれしくなります。
たくさんの失敗がありますが、撮れるまで単純作業の繰り返しをしています。
Commented by nk-yoshi at 2007-09-07 00:01
ここ数日の暑さは半端ではありません。水の側は余計に暑いもの
ですが、よく頑張ってくださいました。「カラス」とついても可愛い目
をした鳥ですね。水浴びして羽の色と模様冴えていたのですか。
Commented by xxatuk0xx at 2007-09-07 15:24
カワガラスは普通のカラスとは違う顔してますね。
くちばしや体がでっかくないだけ可愛い感じですね~。
やっと少し涼しくなった気がしますね^_^;
暑い中の外での撮影ですから、本当にすごいなぁって思います。
今夏はバテてしまいました(T_T)
やっと出かける気力も出始めたところです。
青春切符で金沢に出かけ、バテをひどくしてしまいましたが、水曜日に友人に誘われまたもや残りの切符で琵琶湖に行きました。
yachotoriさんはご存知だと思いますが、琵琶湖には2箇所の水鳥公園がある事を知りました。
まだ鳥はいなかったのですが、冬は白鳥や鴨類のメッカのようですね。
一度場所を確かめたくて行ったのですが・・・・ちょっと撮影場所としては遠すぎて私の望遠では無理かも(>_<)
でも鳥たちが集う頃、もう一度訪れたいなぁなんて思っています♪
Commented by yachotori at 2007-09-09 00:16
> nk-yoshi さん
まだまだ暑いですね。水分補給が欠かせません。
ふっくらまん丸という体型が可愛いですね。
目は瞬幕という水中眼鏡みたいなのが付いてるようで、時々白目のように見えました。
羽の様子が分かり難い写真ですが、光の加減で模様もきれいに見えることがありました。
Commented by yachotori at 2007-09-09 00:23
> xxatuk0xx さん
暑い中ですから無理すると体力消耗し過ぎますね。時々眠くなったり目眩することもあります。
沢山の白鳥、カモなどの時期には是非水鳥公園など行ってみてください。
風景の中の鳥、期待して待ってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< セイタカシギ      ツバメチドリ >>