野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 31日

ベニスズメ

以前にも見たことがありました。
♂は真っ赤だったのが記憶に残っていて、今回見たときは直ぐに分かりました。
草原に入り込んでしまい、ゆっくりと姿を見せてもらえませんでした。
カゴ抜けで野生化した鳥だそうです。
d0073779_20182834.jpg

d0073779_20185355.jpg

[PR]

by yachotori | 2007-07-31 20:19 | その他 | Comments(4)
Commented by simanami04 at 2007-07-31 22:03
こんばんわ。
ベニスズメですか?。 名前を聞くのも拝見するのも、初めてです。
綺麗な鳥ですね。 篭脱けの鳥はみんな綺麗ですが、私はまだ一度も
見ていないんですよ。  数は少ないでしょうから、私は鳥運が悪いのかな?。
一度、見てみたいです。
Commented by nk-yoshi at 2007-07-31 22:09
鮮やかな色をして嘴が赤いですね。かご抜けした鳥にしては、強かに
生きてくれて嬉しいです。
Commented by yachotori at 2007-08-01 20:25
> simanami04 さん
田圃に居ました。そちらではもう刈り入れが終わってるでしょうか?
飛んでる時でもこの赤ならば分かりやすいんですが、
あまり近付かせてもらえませんでした。
Commented by yachotori at 2007-08-01 20:27
> nk-yoshi さん
たくさん居るのかどうか分かりませんが、いつも夏場に見かけますので、
暑い国の鳥なんだと思います。
もっと近くで撮ってみたいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< セッカ      オオルリ >>