人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 12日

オオルリ

遠くからでも鳴き声がよく聞こえてました。
オオルリ_d0073779_19274878.jpg

オオルリ_d0073779_1928566.jpg


by yachotori | 2007-07-12 19:29 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2007-07-12 21:29
随分遠いところで鳴いていたのでしょうか、木の上に居てくれると見付
け易いですね。
葉の繁ったところへ入られると、飛んできた鳥でも見失っています。
Commented by yachotori at 2007-07-13 20:44
> nk-yoshi さん
白いお腹は遠くからでも何とか見えましたが、同じ距離のモズは、
どんな鳥かなどの見分けもつきませんでした。
オオルリは遠くからでも見える所に留まってくれるので、今の時期はありがたいです。
Commented by njs2005 at 2007-07-16 01:38
凄~い!!かっこいい! 上の鳥はピングーでしょ?
Commented by yachotori at 2007-07-18 23:06
> njs2005 さん
そちらのブログも少し見させて頂いただけですが、いろんな事をやって居られるようですね。
またゆっくりとお伺いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< アオバズク      キセキレイ >>