人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 14日

サギたち

白サギたちが群れているのを時々みます。
アマサギは仲間内で餌の取り合いをするのに、
大中小の白サギたちは違う種類とは言え、仲良く餌を獲ったりくつろいだりしていました。
同じ種類の時の方が縄張り争いなどがあるのかも知れません。
サギたち_d0073779_223222.jpg

サギたち_d0073779_22331057.jpg


by yachotori | 2007-06-14 22:39 | 水辺 | Comments(2)
Commented by nk-yoshi at 2007-06-14 23:05
早苗の緑に白いサギたちは気持ちよさそうですね。
友人達の話では、サギはカラスよりも強いとか。白くて優美に見えても
嘴の力強いのでしょう。立山連峰が望める田舎の話ですが。
Commented by yachotori at 2007-06-15 06:56
> nk-yoshi さん
田舎ではそんな風景がよく見られるんですね。
こちらでは白黒コンビの姿はほとんど見かけないですね。
カラスが敬遠してるのかな。
名前
URL
削除用パスワード


<< サンコウチョウ      キアシシギ >>