人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 28日

コアジサシ

夕方になるとコアジサシが餌を獲り始めました。
コアジサシ_d0073779_2231585.jpg

コアジサシ_d0073779_2244447.jpg

コアジサシ_d0073779_2253269.jpg


餌を食べた後にブルと水を飛ばすような仕草をしていました。
身体をひねっているようですが、今まではこんな動作も知りませんでした。
コアジサシ_d0073779_226343.jpg


by yachotori | 2007-05-28 22:07 | 水辺 | Comments(7)
Commented by legato22 at 2007-05-28 22:36
こちらでもコアジサシが見られるポイントがあるようですが、飛びもの狙い、面白そうですね。でも背景がイマイチのようです。
yacyotoriさんの画像は背景の色がきれいでコアジサシが引き立ちますね。
今度撮りに行ってみたいなと思ってます。
きっとボケボケばかりだろうな(^^♪
Commented by legato22 at 2007-05-28 22:38
そうそう、ロゴの菖蒲が綺麗ですね~。
いつも思うんですが、yacyotoriさんはお花もお上手なんですね♪
Commented by yachotori at 2007-05-28 23:05
> legato22 さん
空抜けと林を背景にして飛び回ってました。空抜け時は諦めて、大きくマイナス補正で撮りました。
飛び込んだ場所ではAFも使えますので、そこからMFで微調整して追いかけました。
そろそろ花菖蒲が咲き始めましたので、鳥撮りの合間に見てきました。
Commented by nk-yoshi at 2007-05-28 23:40
空から捜していて、一気に水中へ!そのままずずずっと追いかけて
ゲットの瞬間ですか。どこかで落ち着いてから食べるのではないの
ですねー。最高の取材日だったことでしょう♪♪おこぼれ感謝です。
花菖蒲のこんな風情面白いです。
Commented by yachotori at 2007-05-29 21:03
> nk-yoshi さん
夕方は自分の為に獲っていたようでした。
花菖蒲はまだほんの少しだけでした。
6月には賑わうので、その頃は日暮れ時にでも見に行こうかと思っています。
Commented by rairaj6 at 2007-05-31 12:19
コアジサシ 是非見に行きたいと思っているのですが・・・。
是非 この餌捕り トビモノに挑戦したい♪
スマートですね。最後のブルブルがいいです♪
Commented by yachotori at 2007-05-31 23:11
> rairaj6 さん
これもデジ眼ですが、何度も何度も飛び込んでくれたので、楽しく撮れました。
夕方と言っても5時過ぎでしたが、鳥たちがよく動き回る時間なのかも知れません。
名前
URL
削除用パスワード


<< カッコウ      アマサギ >>