人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 17日

セッカ

他の鳥が少なくなった小川で元気に飛び回って
これからも楽しませてくれることでしょう。
セッカ_d0073779_02017100.jpg

セッカ_d0073779_0202941.jpg


by yachotori | 2007-04-17 20:11 | 水辺 | Comments(6)
Commented by nk-yoshi at 2007-04-17 22:30
一枚目を見ると、両足でちゃんと掴んでる?風に靡いて揺れない?
と心配になります。反対に二枚目はがっちり枝を掴み、可愛いお目々
に似合わない力強さです。ふあっふあっとした白いお腹と茶色の羽が
オシャレですねー。
Commented by rairaj6 at 2007-04-17 22:53
ここの1枚目の黄色のボケが「セイヨウカラシナ」ですね!?
菜の花かと思っていました。 こんな風にセッカを撮るのって 素敵ですね。
Commented by simanami04 at 2007-04-17 23:11
こんばんわ。
セッカ・・・可愛いですね。
こういう河原の野鳥さんを撮りたいと思いながら、ぜんぜん見つけられません。
たま~に見つけられたと思ったら、広角レンズしかつけてなかったり・・・とか
相性が悪いのかなぁ・・・。 こんどじっくりと河原を歩いてみようと思います。
Commented by yachotori at 2007-04-18 21:15
> nk-yoshi さん
細い茎に留まって風に吹かれるとうまくバランスとってました。
隙間から見ている時は風が治まるまで飛ばないで欲しいと願っていました。
Commented by yachotori at 2007-04-18 21:16
> rairaj6 さん
菜の花とよくにてますが、背丈はどんどん伸びて行くようです。
セッカラシナいでしようかね。
Commented by yachotori at 2007-04-18 21:21
> simanami04 さん
最近は高倍率ズームなどもあるようですが、単焦点使ってると画質に
不満が出てしまうのでしょうね。
私はズームしか手持ちがないので、選択の余地なしです。
河原での鳥撮りもがんばってください。
名前
URL
削除用パスワード


<< センダイムシクイ      モズ >>