人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 15日

コムクドリ

葉の中に見え隠れしていることが多く、撮り辛かったです。
コムクドリ_d0073779_2227832.jpg

コムクドリ_d0073779_22273149.jpg

コムクドリ_d0073779_22275155.jpg


by yachotori | 2007-04-15 22:28 | 山野 | Comments(6)
Commented by nk-yoshi at 2007-04-15 22:43
これもシックな模様を持った鳥です。ヤナギの新芽と花芽が好きな
ようですねー。
Commented by legato22 at 2007-04-15 22:53
秋には我が家の庭のムクノキにやって来たコムクドリさん、毎日のように見てたのでなんだか懐かしくなりました。
この秋またやって来てくれることを願っています。

Commented by rairaj6 at 2007-04-15 23:36
コムクドリ 今から見れるのですよね?? 夏鳥と図鑑にありますが・・・
あった事がないので  この鳥もお近くで・・・の口です。
とぼけたような顔が可愛いですね。
Commented by yachotori at 2007-04-16 20:49
> nk-yoshi さん
ヤナギの木から木へ移動して、休み間もなく食べ続けてました。
飛び出した時には結構多く居ることが分かりました。
Commented by yachotori at 2007-04-16 20:53
> legato22 さん
庭で見られるとは羨ましいですね。
秋からいろんな鳥が来てくれるのを楽しみにしていてください。
Commented by yachotori at 2007-04-16 20:58
> rairaj6 さん
今の時期の短い間ですが、見られるようです。
枝の中をよく動き回るので、初めての時から今も撮り辛い鳥の一つです。
名前
URL
削除用パスワード


<< モズ      オオルリ >>