人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 14日

オオルリ

一度だけのチャンスでしたが、出会えて良かったです。
オオルリ_d0073779_23425769.jpg

オオルリ_d0073779_23435831.jpg

オオルリ_d0073779_23445054.jpg


by yachotori | 2007-04-14 23:45 | 山野 | Comments(6)
Commented by simanami04 at 2007-04-15 22:22
こんばんわ。
オオルリさん、もう京都にも来ましたか?。
綺麗なブルーが出ていて羨ましいような画像です。
私も昨日、オオルリとキビタキを撮影できたのですが、まだ来たばかりのせいか、
遠くの木の陰ばかりで、とても難しかったです。 暗いので、ブルーの色も
目も出にくかったです。 またリベンジに行ってこようと思っています。
Commented by nk-yoshi at 2007-04-15 22:42
碧が綺麗ですね。目がぱっちりと可愛いです。
Commented by rairaj6 at 2007-04-15 23:29
1度だけのチャンス ちゃんとモノにしていますね~。
ブルーの色も キャッチアイもお見事ですね。
もう少し近くでお会いしたいのですが、なんだか遠くばかりうろうろしています。
Commented by yachotori at 2007-04-16 21:03
> simanami04 さん
このオオルリは人の近くにも姿を見せてくれました。
いい条件で撮れるようにリベンジがんばってください。
Commented by yachotori at 2007-04-16 21:05
> nk-yoshi さん
詳しい方の鑑定ではこのオオルリは2年目くらいではないかとのことでした。
年と共に碧が色濃くなるようです。
Commented by yachotori at 2007-04-16 21:08
> rairaj6 さん
この時は遠くはデジスコ、近くはデジ眼で撮りました。
両方準備しておいて役立ちました。
名前
URL
削除用パスワード


<< コムクドリ      ツバメ >>