人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 06日

ジョウビタキ

オジョウさまともそろそろお別れ
また元気に戻ってきてください
ジョウビタキ_d0073779_2055274.jpg

ジョウビタキ_d0073779_2064634.jpg

ジョウビタキ_d0073779_2074012.jpg


by yachotori | 2007-04-06 20:08 | 山野 | Comments(8)
Commented by nk-yoshi at 2007-04-06 22:01
未だ来るところには来ていると聞きますが、ぱったり小鳥の声少なくなり
淋しいです。ジョウビタキは♂♀ともにここ一週間程見かけません。
これで秋までお別れでしょうか。くるくる黒目可愛いですね。
Commented by simanami04 at 2007-04-06 22:06
こんばんわ。
まだジョウビタキさん、居るんですね。
こちらではもう見かけなくなりました。
とても可愛いですね。
1枚目のような、逆光のちょっと遠目なのもいい感じですね。
逆光でも柔らかい感じに撮られていますね。
京都は寒いので行ってしまうのが遅いんでしょうか。
Commented by legato22 at 2007-04-06 23:06
一昨日までは庭でおジョウさまの姿を見ることができたんですが、もういなくなったみたいです。
また半年待たないと会えませんね。
元気に戻ってきてくれることを祈りたいですね。
Commented by yachotori at 2007-04-07 20:33
> nk-yoshi さん
今日もまだ居ました。来週は居るかどうか?
春の鳥がいろいろと来ているとの便りがあり、楽しみにしています。
Commented by yachotori at 2007-04-07 20:38
> simanami04 さん
高倍率設定なので一枚目は遠い画像です。
最近はSS上げ下げをマニュアルで設定しています。
この方が露出補正するよりも早く対応できるので便利だと思ってます。
Commented by yachotori at 2007-04-07 20:42
> legato22 さん
また次の出会いを楽しみに待っていてください。
春の鳥がいろいろと立ち寄ってくれているようで、そちらも楽しみですね。
Commented by rairaj6 at 2007-04-12 23:59
昨日まで オジョウサマがいました。でももう暫く会えませんね。
ジョウビタキばかりは なんだかしみじみとした気持ちになるのですよ。
Commented by yachotori at 2007-04-13 01:08
> rairaj6 さん
野鳥を撮り始めて初めの頃から一番よく見かける鳥の一つですから、
親しみを持っている人が多いでしょうね。
ウルウルした目や姿が寂しげでもあり、可愛いらしさも感じます。
名前
URL
削除用パスワード


<< セッカ      タシギ >>