人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 07日

ハヤブサ

♀は同じ場所で♂が来るのをじっと待っていました。
時々甲高い鳴き声が響いていました。
ハヤブサ_d0073779_19542033.jpg


高い場所を見上げるようにスコープをセットすると、低い位置からモニターを覗き込む必要があり、
長く首をひねっていて変になりました。首も鍛えておかなければなりません。

by yachotori | 2007-03-07 20:04 | 山野 | Comments(6)
Commented by simanami04 at 2007-03-07 22:08
こんばんわ。
ハヤブサって、とても高い山に居るんじゃありませんか?。
デジスコだと、大分離れた下方からでも撮れるわけですね。
写真を撮っていますと、あちこちが痛くなることがよくありますね。
私も最近、左手が上がらなくなりました。 これは写真のせいでなく、リュックサックの背負い方の
せいだと思いますが。  高い木を見上げることが多いので、首が痛くなることも
多いです。
Commented by nk-yoshi at 2007-03-07 23:50
なかなかダンディににらみを効かせています。
このところ寒の戻りで寒いので、同じ姿勢を続けると固まってしまったり、
痛みが取れないことがあります。お大事になさって下さい。
Commented by yachotori at 2007-03-08 21:22
> simanami04 さん
高い山ではありません。距離は遠くても大きいですから、肉眼でも確認できました。
リュックで脇の下が圧迫され腕がしびれるのはよく経験します。
この時は三脚の高さ調整を適当にやっていたので、姿勢が悪かったと反省しています。
Commented by yachotori at 2007-03-08 21:30
> nk-yoshi さん
これは♀(L51cm)で♂(L38cm)よりも少し大きいのですが、一緒に居ても見分けにくいです。
今は後遺症は残っていません。次からは手抜きせずに準備したいと思います。
Commented by rairaj6 at 2007-03-09 00:55
>首も鍛えておかなければなりません
ソウなんですか?? 笑っちゃいましたが・・・<(_ _)>
そろそろペアで巣作りですか?
Commented by yachotori at 2007-03-09 21:14
> rairaj6 さん
首を鍛えるのはいろんな理由が重なっていることなんですが、
もちろん仕事も関係していますよ。
鳥撮りばかりやってると、特に気になります。
名前
URL
削除用パスワード


<< ジョウビタキ      セグロセキレイ >>