人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 09日

モズ

静かな朝、静かに留まっていました。
モズ_d0073779_1939204.jpg

モズ_d0073779_194040100.jpg


by yachotori | 2007-02-09 19:41 | 山野 | Comments(8)
Commented by nk-yoshi at 2007-02-09 21:49
「けたたましモズの声」と歌ったものですが、ややうつむき加減のモズ子
ちゃんからは想像出ません。♂のみがけたたましいのでしょうか。
かわいいですが、まだゆっくり逢う機会持てません。
Commented by amururu3 at 2007-02-09 21:53
1枚目のモズ子さんは静かな好い雰囲気ですね、
いつもの猛禽らしい目をしていなくて 穏やかな感じがします。
下のアオバトは今季まだ会えませんです。
Commented by simanami04 at 2007-02-10 00:01
こんばんわ。
ほんとうに、静かで優しい雰囲気ですね。
1枚目のモズ君・・・羽がとてもいい感じです。 フワフワで頭を撫でてみたくなります。
Commented by legato22 at 2007-02-10 20:41
モズ子ちゃん、ほんとに可愛いですね~。
庭にいつもいるモズ子ちゃんですが、なかなかこんなにいい雰囲気では撮らせてもらえません。
もうほんとに強いです(-_-;)
Commented by yachotori at 2007-02-10 20:55
> nk-yoshi さん
今日は♂が激しく鳴いてました。♂だけということではないですが。
距離が30m以上あればあまり警戒はしないようですが、近づくのは難しいでしょうね。
Commented by yachotori at 2007-02-10 20:57
> amururu3 さん
アオバトのいる場所はだいたい決まった場所ですから、
前期の場所へぜひ会いに行ってみてください。
Commented by yachotori at 2007-02-10 20:59
> simanami04 さん
手なずけるのは難しいのではないかと思いますよ。
こちらも静かにしていれば、じっとしていてくれそうです。
Commented by yachotori at 2007-02-10 21:02
> legato22 さん
他の鳥たちを追い払うのも大切な行動なのでしょうね。
それでも他の鳥も負けずに侵入してくる訳ですから、どちらが強いのでしょう?
名前
URL
削除用パスワード


<< アリスイ      イカル >>