人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 28日

シロハラ

白いお腹が目立ってました。
シロハラ_d0073779_6175776.jpg

シロハラ_d0073779_6193128.jpg


by yachotori | 2007-01-28 06:20 | 山野 | Comments(6)
Commented by simanami04 at 2007-01-28 11:04
こんにちわ。
シロハラさん、口の周りにいっぱい何か付けてますね。
枯葉の中を餌を探して嘴を使うので、土が付いているのかな?
時期的なものでしょうか。今 こちらではたくさん、見かけます。
去年は少なかったような気がするのですが。
Commented by legato22 at 2007-01-28 21:02
ほんと、何つけてるんでしょうね。
simanamiさんも書いてますが、こちらでは今年はほんとにシロハラさんが多いです。
庭にもいつも来てるんですが、なかなか撮らせてもらえません。
Commented by nk-yoshi at 2007-01-28 23:53
まあすごい迫力ですね! こんなに細かいところまで撮れるなんて、
シロハラは気づかない距離でしょうか。メジロの白い目の縁が撮れた
だけで喜んでいますが、これは目の前にいるように見えます。
Commented by yachotori at 2007-01-29 21:11
> simanami04 さん
ご推察の通りで、泥が付いてました。
シロハラがそんなに多いのですか。こちらでは少ないように感じています。
Commented by yachotori at 2007-01-29 21:19
> legato22 さん
鳥の方から近付いて来るときはすごく近い時がありますね。
白っぽい手や顔が動くと逃げられやすいので、操作する手元を迷彩布で隠したり
できるだけ身体を急激に動かさないなど、みなさんいろいろと工夫しているようです。
Commented by yachotori at 2007-01-29 21:21
> nk-yoshi さん
もちろんシロハラもこちらに気づいてました。
少しでも枝や葉に隠れようとしていましたが、動きすぎると余計の目立つので、
じっとしているようでした。こちらもじっとして我慢較べのようでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒレンジャク      マヒワ >>