人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 09日

ベニマシコ

うまくバランスをとって餌をとっていました。
無理しなくても近くにあるのになぁ・・・
ベニマシコ_d0073779_2035771.jpg


こちらでは近くのものを食べてました。
ベニマシコ_d0073779_20383173.jpg


by yachotori | 2007-01-09 20:39 | 山野 | Comments(6)
Commented by simanami04 at 2007-01-09 20:49
こんばんわ。
私、正月呆けですね。
5日の日にコメント入れてますのに、お正月のご挨拶を忘れてるみたいです。
失礼致しました。 今年もよろしくお願いいたします。
ベニマシコさん♀はクチバシと顔以外はジョウビタキさんとよく似ていますね。
会いたいのですが、なかなか出会えません。
こういう野鳥さんが好きな実のなる木を覚えるといいのでしょうが、まだまだ
勉強不足です。
Commented by yachotori at 2007-01-09 21:44
> simanami04 さん
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
鳴き声もよく似ていますが、餌をとりに来る時に鳴かないことが多いので
アキニレの実のある所やセイタカアワダチソウの多い場所ではよく観察する方がいいようです。
鳴き声が聞こえたら、出てきてくれるまで待ってみるのもいいと思います。
Commented by rairaj6 at 2007-01-09 23:17
ベニマシコの♀ 大好きです。まるっこくてとてもかわいい顔ですよね。
なかなかゆっくり会えませんが、いたらじっと観察したいです。
会うのが難しい鳥です。
Commented by nk-yoshi at 2007-01-09 23:26
本当にくりくり目の可愛い鳥です。後ろ姿もあり、羽の模様も判り、目が
輝いて居る鳥は滅多に撮れません。数は撮っているのですが、近いの
で位置移動殆ど出来ない辛さです。


Commented by yachotori at 2007-01-11 22:04
> rairaj6 さん
もう少しすればしっかりと顔を見せてくれるようになるのではと思います。
そしたらゆっくりと観察してください。
Commented by yachotori at 2007-01-11 22:08
> nk-yoshi さん
撮り続けていれば必ず上手くなっていきますので、興味を持続するようがんばってください。
名前
URL
削除用パスワード


<< アオジ      ルリビタキ >>