人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 26日

チョウゲンボウ

畑の側の木に留まって獲物を探したり、食べたりしてました。
枯れた草の中へ入っては虫などを探しているようでしたが、見極められませんでした。
チョウゲンボウ_d0073779_2043454.jpg

チョウゲンボウ_d0073779_2044512.jpg

チョウゲンボウ_d0073779_20462461.jpg


by yachotori | 2006-12-26 20:46 | 山野 | Comments(6)
Commented by nk-yoshi at 2006-12-26 23:21
鳥を見下ろせる位置で待つのがよいと教えていただきましたが、まさに
これですね。飛んでいる姿、見上げたのと見下ろしで大違いです。
滑空しているのでしょうか、尾羽まで一杯に広げて、完璧の飛び姿に
乾杯!!
Commented by simanami04 at 2006-12-27 19:35
こんばんわ。
綺麗ですねぇ。 よく真上から撮影出来ましたねぇ。
同系色の中で、綺麗に浮かび上がっていますね。
鳥撮りの方達がチョウゲンボウを追っかけるわけが解りましたよ。
Commented by y_tochiko at 2006-12-27 20:58
すごいですね!
飛びモノ・留まりモノ、どれも見事です(^^)v
チョウゲンボウは通勤途中に親子で居ます。
カメラを持っていないとサービス満点です(^^ゞ
たまに車と併走してくれます♪
Commented by yachotori at 2006-12-27 21:20
> nk-yoshi さん
デジスコでは近すぎるし、デジ眼では遠すぎたのですが、
遠い方が飛び物は狙いやすかったです。
この時は降りる所を探して滑空してるようでした。
Commented by yachotori at 2006-12-27 21:26
> simanami04 さん
これはピント固定で追いかけたもので数枚までは何とかピント来てました。
上から羽の模様が撮れたのは初めてです。
Commented by yachotori at 2006-12-27 21:32
> y_tochiko さん
車の中からならば警戒されずに撮れるそうですが、併走してくれるとはいいですね。
短いレンズでも十分に撮れそうで、通勤途中も楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ベニマシコ      ルリビタキ >>