人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 18日

ホオアカ

川沿いを歩くと草の中から飛び出し、狭い川幅の対岸の葦に留まりました。
何度も行ったり来たりして、飛び出して留まったところを撮る、の繰り返しでした。
ホオアカ_d0073779_20515914.jpg

ホオアカ_d0073779_20531483.jpg


参考・・・ホオジロ
ホオアカ_d0073779_6184345.jpg


by yachotori | 2006-11-18 20:53 | 山野 | Comments(6)
Commented by simanami04 at 2006-11-18 22:21
こんばんわ。
ホオアカさんの胸の色や模様が綺麗ですね。
なんだか今年はホオアカさんを見たような・・・見なかったような・・・はっきりと
ホオアカと判らないままでした。 多分、ホオジロさんを見間違ったんでしょうね。
遠いので判定が難しいです。
Commented by nk-yoshi at 2006-11-18 22:34
首から胸元への模様が綺麗です。
Commented by yachotori at 2006-11-19 06:17
> simanami04 さん
頬が少し赤味があるのですが、角度によっては赤く見えないので難しいですね。
ホオジロも追加しましたので、較べてみてください。
Commented by yachotori at 2006-11-19 06:24
> nk-yoshi さん
何度も行き来してる間に慣れてきたのか、飛び出してくれなくなりました。
Commented by y_tochiko at 2006-11-19 06:36
ホオジロは大好きですが、ホオアカも可愛いですね~♪
未だ会ったこと無いんです・・(T_T)
Commented by yachotori at 2006-11-19 19:49
> y_tochiko さん
まだあまり姿を見せないようですが、歩けば出会える確率も増えるように思いました。
名前
URL
削除用パスワード


<< アリスイ      アオジ >>