人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 01日

ジョウビタキ

寒さはあまり感じない、いいお天気が続いていますが、
家の周りでもジョウビタキの声が聞けるようになりました。
ジョウビタキ_d0073779_22332962.jpg

ジョウビタキ_d0073779_22343623.jpg


by yachotori | 2006-11-01 22:35 | 山野 | Comments(4)
Commented by simanami04 at 2006-11-01 23:05
こんばんわ。
まぁ、ハンサムなジョビオ君ですね。
今年はジョウビタキさん、たくさん見かけます。
私が去年よりも探すのが上手になったせいかもしれませんが。
今日もうちの近くの公園で、すぐ目の前の木の枝に留まっていて
ビックリしました。向こうもビックリしたようで、瞬きした瞬間に居なくなりましたが。
Commented by yachotori at 2006-11-01 23:24
> simanami04 さん
カメラを慌てて構えると飛び去られたりしますよね。
写真はいつも見させて頂くばかりですが、探すのも撮るのも本当にお上手だと思います。
Commented by nk-yoshi at 2006-11-02 07:17
ジヨウビタキのダンディな姿、真横の姿は滅多に見せて貰えません。
惚れ惚れしますねー♪♪ 早く逢いたいです。
このところ野暮用ばかりで走り回っていますが、捜してみなくては・・・
Commented by yachotori at 2006-11-02 20:08
> nk-yoshi さん
お城は鳥の多い所ですから、たくさんの鳥に出会えて撮りやすいと思います。
いいお天気が続いてますから、今がチャンスでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヤマガラ      オオタカ >>