人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 31日

オオタカ

夕方の中州に降り立った鳥。ハヤブサだと思って見ていました。
カラスに嫌がらせをされて、飛び立った時の顔の黒い模様はハヤブサや!
ところが先輩は飛び立った後に近くの木に逃げ込んだという習性はオオタカや!とのこと。
留まった場所をスキャンしたら、やっぱりオオタカでした。
カメラを外してスコープで見たら、立派な成鳥でした。
オオタカ_d0073779_21161238.jpg

オオタカ_d0073779_21164135.jpg


by yachotori | 2006-10-31 21:17 | 山野 | Comments(2)
Commented by nk-yoshi at 2006-11-01 22:26
オオタカの飛び立つところを見事!キャッチ。姿形がはっきり判る
留まっている所もいいですが、動きがあると鳥の性質も見えてき
そうで面白いです。↓ススキの白い穂に、瑠璃色がアクセントの
カワセミ後ろ姿印象的です。
Commented by yachotori at 2006-11-01 22:39
> nk-yoshi さん
動いてる姿を大きく撮るビデスコという方法もあるようですが、
この分野の方はまだ少ないようです。
動画も楽しいと思いますので、デジカメの動画モードで試してみます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ジョウビタキ      カワセミ >>