人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 15日

ハヤブサ

ハヤブサ若が獲物を持って飛び出してきました。

#1
ハヤブサ_d0073779_22581182.jpg


#2
ハヤブサ_d0073779_2314731.jpg


#3・・・飛び去ったと思っていたらカラスに追われて戻ってきました
ハヤブサ_d0073779_230359.jpg


#4
ハヤブサ_d0073779_2305329.jpg


by yachotori | 2018-02-15 06:09 | 山野 | Comments(4)
Commented by none33 at 2018-02-15 13:12
猛禽がカラスに追われるのはいつ見ても不思議に思えます。
もし闘ったらどちらが強いのでしょうね。
ただし、1対1として、ですが。
カラスはこのルールを守らないかな〜?^^;
Commented by yachotori at 2018-02-15 16:23
> none33さん
ハヤブサや他の猛禽は、先ずはのらりくらりとかわしてカラスから
逃げています。猛禽が反撃することもありますが、脅しという風で
す。オオタカはカラスの群れに追わせて、捕ることもあります。
Commented by nkyoshii at 2018-02-15 20:05
カラスは賢いと聞きますが、頭脳戦で餌の横取りまではしないの
でしょうか。猫の餌などの横取りしているのを見かけますが、
猛禽と連れ立つカラスは見る限り単独行動ですね。
Commented by yachotori at 2018-02-15 21:50
> nkyoshiiさん
カラスが追いかけることで、持ってる餌を落とす可能性があり、
横取りに成功することもあるようですが、今回は食べた後だった
のか、落としたのかは分かりません。カラスは二羽居ました。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオタカ      オオタカ >>