人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 21日

カシラダカ

チッと微かに鳴く声、暫くその方向を見ていると姿が見えました。

#1
カシラダカ_d0073779_23262380.jpg


#2
カシラダカ_d0073779_23263694.jpg


#3
カシラダカ_d0073779_23265634.jpg


#4
カシラダカ_d0073779_2327715.jpg


by yachotori | 2018-01-21 06:21 | 山野 | Comments(4)
Commented by none33 at 2018-01-21 14:39
カシラダカは見たいのですがなかなか会えません。あの立ったような頭の羽を見たいです。
三枚目の2羽は目がキラキラとして可愛いですね~
雌雄の可能性はありますか?
Commented by nkyoshii at 2018-01-21 16:47
カシラダカは枝被り草の中にいると見つけ難く、カメラが追ってくれ
ません。二羽離れていてもキラリ!輝く目素晴らしいです。
Commented by yachotori at 2018-01-21 16:54
> none33さん
こちらではカシラダカの数が随分減っていますが、同じ場所に
居てくれるので、何とか撮れています。夏羽ならば♂は黒っぽ
いので分かりやすいですが、今はよく分かりませんね。
Commented by yachotori at 2018-01-21 17:00
> nkyoshiiさん
光の条件が選べる時は撮る位置を変えますが、飛びものでは
簡単ではないですね。運良くいい光があり、しっかり撮りた
かったのですが、露出設定がバラついてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< キセキレイ      ヒクイナ >>