人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 08日

ツグミ

センダンの実の周辺でツグミの姿が増えてきました。

#1
ツグミ_d0073779_2359326.jpg


#2
ツグミ_d0073779_00146.jpg


#3
ツグミ_d0073779_031126.jpg


#4
ツグミ_d0073779_032374.jpg


by yachotori | 2018-01-08 06:38 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2018-01-08 19:01
お晩なんやした、yachotoriさん。
ツグミ、の姿はこんなにも太ってまん丸なのですか。寒さ対応で
防寒着なのでしょうね。
↓タカの種類も多くて、発展途上人にはとんと見分けがつかなく
困ってしまいます。判別資料があるんですね~。
Commented by nkyoshii at 2018-01-08 19:03
ツグミが増えてきましたか、これだけの群でも撮れるとは
うらやましいです。センダンなど鳥の好みの実がたっぷり
あれば鳥期待できますね。今年は木の実が少ないので、今
来ているジョウビタキたちもいつまで居るか気になります。
Commented by yachotori at 2018-01-08 19:50
> tanaka-masatoさん
羽毛も膨らんでいるのかも知れませんが、こんな体型では
ないかと思います。鳥に関する資料はみなさんよく集めて
吟味されているようですが、ネット上にもいろんな資料が
公開されています。
Commented by yachotori at 2018-01-08 19:57
> nkyoshiiさん
台風被害で木の実が少ない場所も多いかも知れませんね。
こちらではいつも通り木の実はたくさんあり、これから
食べ頃のものも多くなるので、いろんな鳥が来てくれる
と期待しています。
名前
URL
削除用パスワード


<< コウノトリ      ハイタカ >>