人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 05日

フクロウ

何も飛ばない、留まらない退屈な日、カラスに追い出されて
飛び出してきたのはフクロウでした。

#1
フクロウ_d0073779_773665.jpg


#2
フクロウ_d0073779_775378.jpg


#3・・・カラスが離れて行き
フクロウ_d0073779_783635.jpg


#4・・・無事に林の中へ逃げ込みました
フクロウ_d0073779_79743.jpg


by yachotori | 2018-01-05 07:10 | 山野 | Comments(8)
Commented by twtrf2 at 2018-01-05 07:30
退屈な日に明るいうちからフクロウ!、ホントそんな日もあるもの、カラスのお陰ですね。
Commented by none33 at 2018-01-05 10:26
フクロウが見られたのはカラスのお蔭・・・
そうなんですね~いたずらっ子のカラスもyachotori さんには時の氏神?😃
明るいところで見るフクロウの羽は綺麗ですね♪
Commented by kawaikenchiku at 2018-01-05 11:44
ちょうどハリーポッターの映画を見たところでした。ここに登場の白いフクロウ「ヘドウィク」のようで、フクロウに肩入れしちゃいます。無事で何より。
昼間なら、寝ているところを起こされたのでしょうかね?
フクロウにも会いたいなあ~。

Commented by nkyoshii at 2018-01-05 17:24
カラスの悪戯で追い出されたのはフクロウでしたか。カラスも
簡単には襲えなかったのでしょうか、無事で何よりでした。
Commented by yachotori at 2018-01-05 18:41
> twtrf2さん
はい、カラスのおかげです。オオタカなどが留まっている時にも
カラスが騒いで場所などを教えてくれたり、追い出したりしてく
れて、とても助かります。
Commented by yachotori at 2018-01-05 18:45
> none33さん
昼間にはじっとしていることが多いフクロウですが、カラスが
追い出してくれました。昨年もそんな事がありましたので、
氏神なんでしょうかね。
Commented by yachotori at 2018-01-05 18:49
> kawaikenchikuさん
カラスの攻撃はそれほど強くなかったように見えましたので、
フクロウが着地後に無事に飛び立ってくれて良かったです。
昼間にフクロウ見られて良かったです。
Commented by yachotori at 2018-01-05 18:54
> nkyoshiiさん
無事で何よりでした。こんな出逢いがあるから、鳥撮りが
面白い、幾つになっても楽しいと思えることでした。これ
からも諦めずに待ち続ける鳥撮りを続けたいとの思い新たです。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオタカ      アオサギ >>