人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 16日

イソシギ

好天の下、二羽で勢い良く飛び回っていました。

#1
イソシギ_d0073779_22294922.jpg


#2
イソシギ_d0073779_22301725.jpg


#3
イソシギ_d0073779_22313611.jpg


#4
イソシギ_d0073779_22303359.jpg


by yachotori | 2017-11-16 05:49 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2017-11-16 10:52
ハクセキレイやカルガモがペアで行動していますが、この2羽もペアに
なっているのでしょうか。仲良く飛び回っていますね。水に写り込んで
いる姿面白いです。
Commented by tanaka-masato at 2017-11-16 15:29
こんにちは、yachotoriさん。
イシシギが気持ちよさそうにツーショットで飛んでいますね。
みずもが明るく青く天気もよさそうです。
↓ミサゴがシャワー洗浄?とありましたが、獲物を洗っていい
るのでしょうか。
Commented by yachotori at 2017-11-16 17:18
> nkyoshiiさん
ペアかどうかは確認できないのですが、二羽で飛んでる姿は
時々見かけます。水面が穏やかだったのでよく映えました。
Commented by yachotori at 2017-11-16 17:23
> tanaka-masatoさん
そろそろ寒くなってきて、野外での鳥撮りは辛い時期になって
きました。風邪はあまり引かないので、それは野外へ出かけて
いる効果なのかと思っています。ミサゴは食後の汚れを洗い流
したようでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< カワアイサ      ハイタカ >>