野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 19日

トビ

お昼前になるとトビが舞始め、昆虫を捕まえて食べているのを見かけました。

#1・・・葉に留まってる昆虫を探しているようです
d0073779_5291887.jpg


#2・・・トビ食
d0073779_522261.jpg


#3
d0073779_5224677.jpg


#4
d0073779_523866.jpg

[PR]

by yachotori | 2017-10-19 05:31 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2017-10-19 22:57
お晩なんやした、yachotoriさん。
トビ、こんなにもアップで見るのは初めてで、目がいいですね。
#4は何か掴んでいるのでしょうか。
カケス、は先日市長と話題になり、お陰様で青と白と黒の綺麗な
色合いの野鳥だと伝えることができました。感謝です!
ハクセキレイのバトル、見ごたえがありました。じゃれているよ
うにも感じましたが。
Commented by nkyoshii at 2017-10-20 00:00
トビもこれほどはっきり撮れると虫を捕ったのか、何をしているのか
よくわかります。両足を上手に使っているのが見えました。あす私も
トビあげますが、真上に来たのは撮れずこんなにはっきりした写真撮
れていません。ロゴはツマグロヒョウモンのオスでしょうか、セイタ
カアワダチソウの黄色にバックの緑を巧く取り込んで居られるのに見
とれています。
Commented by yachotori at 2017-10-20 06:49
> tanaka-masatoさん
カマキリを掴んでるようでした。バッタもありました。
カケスも今は冬の準備でドングリ貯蓄に忙しい頃だと思います。
ハクセキレイ、こちらでは相変わらずじゃれ合ってます。
Commented by yachotori at 2017-10-20 06:52
> nkyoshiiさん
トビは人の近くへ来て、何か食べ物がないかと探してるように
感じることが多いです。何かを掴んでる時も、近くで舞って
くれました。ロゴはツマグロヒョウモンですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アオバト      カケス >>